ブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

8.26.狭山支部.練習風景。

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image3.jpeg

8.26.水曜日。
狭山支部での練習でした!

基本練習

ミットトレーニング

ラダートレーニング

体幹トレーニングを行いました。

ミットもディフェンスを入れながら、少しづつ難易度をあげながら行っていますが、先生の話を聞いて一生懸命取り組んでいました。

楽しく、精神、身体を強くを目標に練習を行っています。

練習生募集中です!!

一般部では

ミット

マススパー

まで行い、皆さんしっかり体を動かし、いい汗をかかれていました!

皆さん笑顔もあり楽しそうでした(^_^)

8.25.練習風景.堺支部。

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg

練習風景の様子です。

基本。
ミット。
受け返しを行いました。

みんな1時間集中が切れることなく、頑張っていました(^_^)

居残り練習ではスパーリングを中心に行い、一人一人に改善点を伝え、頭を使い練習に取り組んでもらいました。

みんなお疲れ様!

8.23.ネクストレベル

image0.jpeg image1.jpeg

昨日はネクストレベルに栞那と嘉武士の2名出場させていただきました。

栞那
前回の試合では自分より身長の高い相手に対して真っ直ぐ後ろに下がってしまい、攻撃に転じれなかったことを反省し、サイドの動きをしたあとに左のミドルキックからパンチに繋げる練習をミットやマスで何度も反復しました。
今回の相手選手は自分より身長の低い選手でしたが、気持ちが強く前に来る圧力が強い選手でしたが、練習通りサイドに動き攻撃することができ終始ペースを掴むことができ見事判定勝利!!
素晴らしい試合内容でした!
おめでとう栞那!また次の目標に向かって頑張ろう!

嘉武士
アップでは動きも軽かったのですが、試合が始まると動きは悪く…。
相手の距離になっていても上手く自分の距離に戻す事ができず、どんどん相手のペースになってしまい、2試合させていただいたのですが、2試合共負けてしまいました。
試合で本調子じゃない時に、いまの自分の状態でどうしたら相手に勝つことができるか。を考える大切さが今回の事で学べたと思うのでいい経験ができたのではないかと僕は思っています。
次は同じ失敗をせずまた次の目標に向かって頑張ろう!

大会関係者の皆様、本当にありがとうございました!